Q&A

男性でもレッスンを受けられますか?

もちろん男性の方も大人の方であればレッスンを受けていただけます。
ラウンジやストリートピアノなど、サラッと人前で男性がピアノが弾けるのはカッコいいと思います。
ぜひ、クラヴィアシューレでレッスンを受けていただいて、人前でピアノを演奏してください。

レッスン料金の詳細を教えてください。

チケット制となっております。
5回綴り(5回分・半年間有効)30.000円です。
チケットのお支払いは現金のみとなっております。
また、最終回に次のチケットをご購入下さい。

レッスンのご案内

もしピアノが欲しくなったら、購入の相談に乗ってもらえますか?

やはり、お家でもピアノを弾きたくなる生徒様は多いと思います。
講師は元ヤマハの講師をしていた経験もあり、楽器店、各種ピアノメーカーともご縁があり、さらには電子ピアノも理解しております。
生徒様が練習される環境や望まれるピアノのランクなども併せてご相談に乗ります。

レッスンの環境はどうなっていますか?

マンションの防音室内にてレッスンを行っております。

遮音性35dbなので、まわりを気にせず 集中して演奏できます。 教室はバリアフリーになっており、 通いやすい教室作りに努めています。 (防音室に入るときのみ段差あり。)

一曲だけ弾きたい曲があります。レッスンを受けるのは可能でしょうか?

もちろん可能です。

講師は作曲家の為、弾きたい曲を弾くのが難しい場合は、楽譜も生徒様に合わせて作り変えることが可能です。(1曲5.000円〜)

ご相談ください。

ピアノを所有していません。それでも習えますか?

大丈夫です。習っていただけます。

まずは3ヶ月ぐらいクラヴィアシューレでピアノに触れていただいて、ピアノの魅力に触れていただくのは如何でしょうか?

その後、やはりピアノを購入したい、御自宅等で練習したい場合には、楽器購入をが検討されることをお勧めいたします。

人前で発表する機会はありますか?

ございます。

森音楽教室と共同のホームコンサートに出演されてはいかがでしょうか?
演奏後、皆様でお話する時間、こちらもティータイムがありますので、日頃個人レッスンの方は交流の場としてお使いいただけます。

任意でのご出席となります。

2023年6月19日ホームコンサートのティータイムです。

レッスン以外でも練習をしたいと思います。レッスン室を貸してくれますか?

可能です。
一般の方は1時間3.000円になりますが、生徒様は半額の1.500円でご利用いただけます。

 

こちらに無い内容は、お問い合わせからお気軽にご質問ください。

お問い合わせ